あんパン

木村屋総本家あんパンを頂きました


手ごろな大きさで、パン生地はもちろんふわっとしていて、餡も甘すぎず、程良い甘さ

食べていると、ちょっと塩けがあり、はっとします

桜の味?

塩けがあり甘い餡の中に意外な味

桜の花の塩漬けが入っていました



甘さの中の塩

甘さを引き立てるのによくお塩を良く使いますが

あんを食べていての塩物に、甘さがくどくならず、良い具合です

とても美味しいです


あんパンを食べる時、牛乳は最高の組み合わせだと思います


割烹 本郷の主人も同意見ですが、

主人、調子が悪く食欲がなく、お薬の飲まなければならない時

何故だか、いつもあんパンに牛乳を食します


不思議ですね・・・


でも あんパンに牛乳はお勧めです!