御座候

お土産に頂きました


   「御座候」


関西の方だったらご存知ですね


子供のころからデパートの地下で、いつも行列が出来ているお菓子 「回転焼き」です


関東では、今川焼と言うんですね


何故か 回転焼きと言わずに、子供のころから、ずーと御座候って言っています

御座候さんのところの回転焼きなんですけど・・・


粒あんがぎっしり詰まっていて暖かくて、とても美味しいです

冷めると、ちょっと焼いても、また美味しいですね


小豆は体にいい成分が多く含まれた恵まれた食材です

小豆にはこし餡と粒餡がありますが、どちらがお好みですか?

断然 粒餡派です

もちろん餡パンも粒餡!

餡パンには、牛乳!

牛乳がとても合います


久しぶりに頂きました

とっても美味しかったです

御馳走さまでした



御座候産の社名の由来は「お買い上げ賜り、ありがたく御座候」と言う感謝のこたばから付けられたそうです