公衆電話の日

本日 9月11日は、「公衆電話の日」

 

公衆電話が日本で初めて設置されたのは、1900年の今日だったそうです。

 

あれから114年が経ちました。

 

今や腕時計型携帯電話が出来ました。

 

子供のころに見た宇宙もの等の話で出てきた腕時計型の電話が実際になりましたね。

もう 凄いとしか言いようのない進化です。

 

携帯電話の利用が多くなり、充電が切れた時など公衆電話を探しても

近頃なかなか無くて困ってしまうこともあり、公衆電話がすごく減ってきていますね。

 

先日のテレビ放送で知りました。

公衆電話で受話器が二つ 左右に一つづづ付いていて

三人で話が出来ると言う電話機があるそうです。

日本に4台あるそうですが、まだ お目にかかった事がありません。

三人で話が出来るなんて なんだか素敵です。

出来ればなくならないでほしいですね。

 

今や 小さな子供さんまでが携帯電話でゲームが出来る時代になりました。

この先 どんなに進化するのでしょうか・・・楽しみです!

素晴らしい技術の発展ですね!

 

そういえば 宇宙へ行く橋は、どうなっているんでしょうか・・・