秋刀魚

秋刀魚
秋刀魚

秋の魚と言えば 「秋刀魚」

 

今年は不漁だと言う話がありますが

丸々とした「秋刀魚」が入りました。

 

塩焼きが、お勧めです!

 

ちょっとすだちを絞って、大根おろしに醤油を少し欠かけ

お召し上がり下さい。

脂がのっていて、とても美味しいです!

                 お酒の肴にも、ご飯にも 最高です!

苦みがあり苦手なかたもいらっしゃいますが はらわたと一緒にお召し上がり下さい。

カルシウムや美容に良いビタミンも豊富で、はらわたにも栄養がたっぷりあるらしいですよ。

 

割烹 本郷では、一匹丸ごと焼いてお出ししています。

一匹丸ごとにこだわり、秋刀魚の為に長い器を購入したくらいです。

なかなか家庭では一匹丸ごと焼くのは大変ですからね。

 

是非 お召し上がり下さい。