海老ととうもろこしのかき揚げ

海老ととうもろこしの実を揚げました

 

夏が旬のとうもろこしの甘さが

口の中いっぱいに広がります

 

つぶつぶがころころっと可愛い揚げ物です


お塩でも天つゆでもお好みで

お召し上がり下さい

 

 

 

 

こうばしい香りが何とも言えない醤油焼きや茹でとうもろこしを丸ごと頂く時、どうしても歯にはさまっていましませんか?

本来は「がぶっと」いきたいのですが、後が辛いですね

 

とうもろこしの縦一列二列を先にもいで食べてしまいます

そうして、指の横でそぐとぽろぽろと簡単にとれます

そうして食べると不思議と歯にはさまりませんよ

最初はちょっと面倒ですが、一列二列してしまうと後は簡単

一度お試しください