ちりめん

大好物の「ちりめん」 

「ちりめんじゃこ」を頂きました


太陽の光で天日乾燥させたカルシムたっぷりの天然の健康食品です


そのままでもとても美味しいのはもちろんですが、お豆腐や、また胡瓜などと和えたりしても美味しく、ご飯と和えるのも美味しいですよ


いつもいろんなものにかけて食べるほど、大好物です


頂いたパンフレットにこんなことが書かれています


魚は一物全体食といわれ、全体に栄養価が分散しているので、一匹まるまる頂くちりめんは栄養的にも優れています

とくに私たちの骨や歯になるカルシウムやコレステロールを下げるEPA(エイコサペンタンタエン酸不飽和脂肪酸)がたっぷりと含まれているちりめんは成人病予防にも一役買います


本当に素晴らしい食材ですね


是非 沢山お召し上がり頂きたいと思います