空飛ぶ自動車

少し前に公開されたお話ですが


「空飛ぶ自動車」がウィーンで公開されたそうです。

ご存知ですか?


子供の頃の、宇宙の物語{アニメ)が実際に作られているとは驚きです。


最近の自動車はいろいろな工夫がなされて誤作動がなかれば事故も起きないようになってきていますね。

それだけでも凄いと思います。


しかし、自動車が空を飛ぶ?


そんな事が実際に出来るようになるとは、技術の進歩は素晴らしいですね。


走行時の速度 時速200キロ

停滞する道路を避けて空を飛ぶというアイデアに大きな注目が集められたそうです。


が、残念なことに、やはり飛ぶには滑走路が必要だそうです。


将来、滑走路がなくても自動車が空を飛ぶようになりそうですね。