お造り

お造り
お造り

近頃 カップヌードル等に牛乳を加えて食べたり

びっくりしたのが、大阪名物の「あわおこし」を牛乳に浸して食べるような新しい食べ方がはやっているそうです。

そのままの味を楽しむのも良いし、また一つ加えることで違った味を楽しむどなたが考えたのかそれはそれで素晴らしいアイデアだと思います。

 

 

しかし シンプルな味も大切にして味わって下さいね。

 

旬の物を、そして素材の旨みを味わって頂ける最高のお料理と言えば   「和食」だと思います。

 

特に お造りは素材の美味しさが一番です。

 

しかし、素材の新鮮さ良い品はもちろんですが、魚の下処理や管理また包丁の入れ方一つで、さらに旨みが変わります。

本当に同じ包丁で切っても、包丁の入れ方で味が変わります。

経験が技が素材の旨みをもっとも美味しくお召し上がり頂けるよう

手が加えられ、引き出されます。

 

新しい味も美味しいですが、「和食」も素晴らしいですよ!

 

是非 皆さまに素材の旨みを味わって頂きたいです。