桃

立派な綺麗な桃を頂きました。

山梨県の産地の方は、桃をまだ硬いうちに皮ごと召し上がるとか・・・

「一度 皮ごと食べて下さい。」と勧められました。

 

桃って皮にうぶ毛のようなのがあって、ちょっと皮が付いていただけでも口に残ってしまい、美味しく食べていたのに残念な思いをすることがあります。

 

本当に食べれるのかしら?

 

ちょっと半信半疑で、生まれて初めて頂きました。

硬いうちに頂くと、桃の皮のうぶ毛の様なものがなく

口に残ることがなく、林檎のように食べることが出来ました。

熟した桃とは違い甘さは控えめですが、やさしい甘さがしっかりあります。

皮ごと食べることが出来るんですね、びっくりしました!

これならちょっと贅沢に林檎のように丸かぶり出来ますね。

 

林檎の皮には立派な栄養素がたくさんあるので、皮ごと食べたほうがいいと聞いたことがあります。

桃もでしょうか?

 

一度お試しください。