葡萄

ピオーネ
ピオーネ

葡萄の美味しい季節がやってきます。

近頃はいつでも季節関係なく頂くことが出来ますが、

やはり 旬のものはその時が一番ですね。

 

葡萄も デラウエア や 巨峰 ピオーネ などいろんな種類があります。

最近は種なし葡萄も多く出ています。

小さなかわいい粒のデラウエアは、甘味があり美味しいですね。

 

私のお気に入りは ピオーネです!

程良い粒の大きさで、甘みがあり酸味が少なく とっても美味しいです。

 

割烹 本郷の主人いわく 「葡萄はお酒のあてになる」そうですよ。

 

 

昨日 大好きなピオーネを頂きました。

パンパンに、はじけそうな 綺麗な粒です。

お供えして頂きます。

楽しみ! 楽しみです!