とうもろこし

とうもろこし
とうもろこし

毎年頂く「とうもろこし」今年も送って頂きました。

つぶが大きく甘さも十分、美味しく頂戴しました。

 

とうもろこしって美味しさだけではなく、体のエネルギーになるそうです。

炭水化物を主として、各種のミネラルをバランスよく含んでいる栄養豊富な食品です。素晴らしい食材ですね。おやつ代わりに美味しいと食べ過ぎると太ってしまうかもしれませんね。くれぐれも食べ過ぎに注意しましょう。

 

お祭りなどの夜店で、とうもろこしをお醤油で焼いた香ばしい匂いが漂ってくると、匂いにつられて食べたくなって、ついつい買ってしまいます。

そのままで頂くのと、お醤油焼きで頂くのと、どちらがお好みでしょうか?

どちらも美味しいですよね!