こぶら返り・こむら返り

先日 寝ている間に脚がつりました (>_<)

まさかの 両足です。

片方は、ふくらはぎ

片方は、太もも 

まぁ痛いこと 痛くて我慢できません (T_T)

あっちを向いても何をしても治りません。

もう 痛くて叫んじゃいました。

こんな経験ありませんか。

筋肉疲労や水分不足などによっておこりやすいとされているそうです。

スポーツドリンクを飲むといいと教えてもらいました。

また 寝る前にお水を250~300ml飲むのもいいそうです。

 

今朝の番組でこむら返りを取り上げていました。

その中で、家庭で簡単に出来るおすすめドリンクが紹介されていましたよ。

水   1ℓ

塩   2g

砂糖 30~60g を入れて混ぜたら出来上がり

塩と砂糖って変な気がしますが、スポーツドリンクの甘みも その砂糖の成分らしいです。

スポーツドリンクの味があまり好きではないのですが、これなら大丈夫かしら・・・

一度 試してみてくださいネ。

まずは 寝る前のお水にしようかしら (*^_^*)