雛人形

ひな祭りをお楽しみ頂こうと

割烹 本郷の店内にはいくつかの雛人形を飾っております

 

写真は栃木県のかんぴょうで

作られて雛人形です

 

ほのぼのと、ちょっとぽっちゃりしていて

なんとも愛くるしいお雛様です

 

 

 

先日のニュースで

 

ケネディ駐日大使が53年前、大使が子供のころ、北海道に住んでいらっしゃる方からホワイトハウスのケネディ大統領宛てに送られた雛人形でよく遊ばれ、そして今も東京の大使公邸に飾られ大切にされ飾られていらっしゃるということを知りました

見ず知らずの一般の方から送られた雛人形を受け取られたことだけでも凄い事だと思います

また大切に飾っていらしたとは本当にびっくりしました

そして駐日大使となられ、一言お礼を言いたいと送り主の方を探され、

その方が今も健在で北海道にお住まいだと分かり代理の方がお礼に行かれたそうです。

 

本当に心温まるお話ですね

 

当店の雛人形も、大切に永く飾り続けられますように

 

 是非 ご覧ください